人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリングリボン

実は、不得手なんです。カーリングリボン。
でも、華やかさを演出するには良いアイテム。
どうして、苦手かというと・・・
カーリングリボン_f0213765_19942100.jpg

くるっとさせて、リボンにはさみこむ。よくある一般的なアレンジ。
どんな包装紙やリボンを使っても、結局、同じ雰囲気に仕上がる気がするんです。
華やかにしたいつもりが、何だか安っぽくなる。
カーリングリボン_f0213765_1995674.jpg

これは、どうですか?雰囲気が変わったでしょ!?
ひと手間かけただけなんです。

苦手なカーリングリボンを好きになるべく、試行錯誤してみました。
カーリングリボン_f0213765_1912794.jpg

よく使う5mm幅のカーリングリボン。
ハサミでしごいて、くるくるっ。普段はここまで。

更に、カールした部分を、2~3mmに裂きます。
カーリングリボン_f0213765_192428.jpg

すると、どうでしょう?!
何だか繊細さが出て、品良くなった気がしませんか?!
同じカーリングリボンでも、差がつくラッピングが出来ますよ♪

お試しあれ。
by kurumi-taka | 2010-06-26 19:26