ガトーショコラのラッピング

先月、ケーキ屋さんのラッピングのアドバイスをさせていただきました。

フランス菓子 「comme vacance」 コムヴァカンスさんより、
素敵なガトーショコラのラッピングをしたいとの事でした。

バレンタインデーの催事に出店するにあたり、お店の個性もアピールでき、
客層も考えたラッピングをオーナーさんはじめ、スタッフで考えていました。

ガトーショコラは、コムヴァカンスのおススメ商品でもあります。

だけど、ガトーショコラだけが納得いくものにならない・・・・

もちろん、包装する資材のコストや作業の手間も考えなければなりません。

仕上がりのイメージを想像して、用意されていた資材は、
カラーレースペーパー(直径10cm)とサテンリボンとショップのシール。
レースペーパーをケーキの上にのせてリボンをかけるだけでは、
意外とのっぺりして、いまいちだったようです。

****そこで、アドバイス!****
レースペーパーは、華やかな雰囲気にするには良い資材ですが、
もうひと手間かけてあげましょう!
f0213765_18552577.jpg

左:レースペーパーの中心に向かって、ゆるやかなタックをよせます。
リボンがけの時に、レースペーパーをかませて、リボン結びをします。
そうすると、蝶のような華やかで可愛らしい仕上がりに!

右:半円のレースペーパーを少しずらしてタックをいれ、シールに挟み込みました。

どちらも、ポイントは立体的に見せるという事。


コムヴァカンスさんにも、大変、気に入っていただけました(^^)♪
イメージ通り、大人可愛い雰囲気に仕上がり満足していただけて良かったです。


気になるお客様の反応は、次回へ続く・・・・
[PR]
by kurumi-taka | 2010-03-13 13:25 | ラッピングアドバイス