ラッピングの効果

気になるラッピングの効果。
はたして、お客様の反響はあったのだろうか???
売上貢献できたのだろうか??

私は、大抵、品物に合わせて包装するので、売れたものを包む事が多い。
今回は、品物をひきたて、売る為の包装。

初出店、初対面ともなれば、
まずは、興味を持ってもらわなければ、お客様には届かない。
ラッピングは、興味をひく役割。第一印象は大事です。

コムヴァカンスさんも、配色や見せ方等、売り場作りを、よく考えていました。
↓催事の売り場の様子です。
f0213765_1812725.jpg

ガトーショコラを陳列して、目をひくようにされていました。
これだけ並ぶと、可愛さ倍増!女子は、テンションあがりますね♪


●催事終了後、お店の方に、実際の反響を伺いました。

・可愛いという声が多く、客層に合ったラッピングだった。
・ラッピングを気に入って購入される方もいて、予想よりもガトーショコラが売れた。
・参考にしたいという声も多かった。
・ラッピングに興味をもち、立ち止まる方が多く、滞在時間も長くなり、売上も伸びた。

結果を伺った時には、本当に嬉しかったです!
少しでも、お力添えできて良かったあ。

でも、ラッピングだけの効果ではありません。
きちんと売り場作りをし、接客をして、良いものを提供したからこそ!
ラッピングは、きっかけにすぎないのです。
しかし、たかがラッピング、されどラッピングなのです。



★☆★ ご相談承ります ★☆★

お手持ちの資材を活用したアイデア&指導

・今のギフトラッピングを、センスアップしたい方
・品物を魅力的に見せる資材の選び方・包み方   等・・・・

基本の包み方、リボンの結び方等もあわせて、お教えします。

(内容により料金が異なります。お見積り致しますので、お気軽にご相談下さい。)
[PR]
by kurumi-taka | 2010-03-17 20:16 | ラッピングアドバイス